2013年2月6日水曜日

HUMAN RACE に参加する資格とは。


2013.2.6
今日も朝から松沢病院。症状は悪化してるのでクスリの質も量も増やしてもらう。
走査線が走る感覚が四六時中おこるようになっていて全身の平衡感覚も怪しい。
かつて在籍した会社の株式を全部売ったり、「後ろ向きなことに前ががり」になっている。
早朝覚醒も激しくなってきた。とにかく用心してトラブルをおこさないといけない。
独房強制入院だの、書類送検だの、もう御免だから。

こないだ解約したツイッターのプロフにはTHE SMITHS のBIG MOUSE STRIKES AGAIN...
 の歌詞から「もう、自分にはHUMAN RACEに参加する資格はありません」と書いていた。
これは冗談ではなくおれのリアルな気持ち。
50歳を前に石ころになっている自分には資本主義社会の要職を占める人間と口を利く資格なんかない。仕事で銀行に行けばそれをまさに体感できるというわけ。30代の取引先課長は「ああ、中小企業の初老のお使いさんが来たよ・・・」という塩対応。

おれが平常心をなくさずに生きていくには自分の闇の部分を想起させる存在は「害毒」でしかない。AWAY FROM THE NUMBERS という心境にならざるを得ない立場もわかってもらいたいものだ。
 
だから悲しいけれどサヨナラした。生きていかれないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿