2013年2月9日土曜日

さらば、アンカツさん。

2013.2.5
日曜日にアンカツさんの引退式があった。
笠松から中央に入って素晴らしい成績を残し、後進の道を開いた。
騎手としてだけでなく男として大ファンだった。本当に寂しい・・・。
たぶんじわじわとそういった寂しさも沁みてくるんだろうな。
アンカツさんが使った「潮時」という言葉。ここんとこのおれのキーワードになっている。
自分のなかにもいろんなところで「潮時」を感じている。
人付き合いのなかにすぐにそういう「潮時」を感じてしまう自分は本当に卑屈だと思う。
もう、この歳になった自分には...そういうものを克服していく活力がないんだよ。。。
逃避、回避、無視、度外視、だらしないね。
アンカツさんに怒鳴られるね「馬鹿じゃないのか!?」って。
 
今のおれは昔よりもにんげんらしい暮らしが出来ている。ワークライフバランスというのか。
ただ失ったものも大きかった。Heaven knows I'm miserable now....
収入もなく、地位もなく、不能者の自分。
他人の目に自分の姿が映らなければいいとさえ思う。
あと少し、あと少し、生きていかなければ。生きていかなければ。。。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿